りにゅーある

ちょっと前になってしまうのですが、去年の秋にUROCO. 2Fで開催した「初冬の手しごと展」のワークショップで靴下編みの編み物ワークショップを開催しました。
その際自分でいろいろな靴下編みを選ぶことができたのですが、私は初心者用にベルンド・ケストラーさんのスパイラルソックスをチョイス。万年初心者の私なので、考えずに編める靴下を〜。
しかし、冬になってニットキャップをちまちま編んだり、ニットの教室のベストを編んだりしていて、後回しに。そして今ごろやっとこの程度…

片方は編めたのですが、もう片方は、まだ半分。表目と裏目と減らし目ができれば編める簡単な靴下。以前一足は編んだことがあるのですが、今回は先生が用意してくださった、アイボリーにカラフルな染めが点々と入ったかわいい毛糸で編んでいます。

おばちゃんにはかわいすぎるのですが、ルーズながらも適度なフィット感のある不思議な靴下です。もうちょっと頑張ります。

さて、かわいさは全くなく、唐突ではありますが、
ショップカードをリニューアルしてみました〜。

ものすごーく何にもないカード(笑)。お店の名前のみ。
旧のショップカードと比べてみると、

色が反転しただけ〜。かれこれ(旧のカードは)7、8年ぐらい前のものなので、印刷会社も違えば、データも残っていないのでこれまたテキトーなのですが、だいたい近いものになっているのではないでしょうか。

そもそもなんでリニューアルかといいますと、

昨年、サーバー変更にともない店のホームページのURLが変わったことが理由です。
逆にそれ以外には変更はありません(笑)。
今回は、少量しか製作しなかったのでこのカードもいつまで使うかしらと思いつつ眺めています。
何の変哲もないカードですが、お手に取る機会がございましたら、ご覧下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました