秋のくるまたび 最終日

秋のくるまたび 8日目のお宿…部屋に入って途方にくれる私。
一人旅なのに、ホテルの部屋取りの関係で、トリプルの部屋に案内される…。軽く5人は泊まれる広いお部屋。ベットは、セミダブルが3つ(汗)。ダブルの部屋とかツインのお部屋は過去に泊まったことはあるけど、無駄に広い(リゾートホテル)トリプルのお部屋は、はじめて…どのベッドで寝ればいいんだ?


秋のくるまたび 9日目(最終日)。
最終は、小代焼ふもと窯さんへ。ちょうど窯出しが前日にあったそうで、窯出し後の作業にお忙しそうでした。そんな時にお邪魔虫の私。

作業中のテーブルを撮影…ごめんなさい。
窯出しの後の器は、検品や高台を整えたり、細々とした作業が必要です。井上尚之さんは、10月末から11月上旬に東京で個展があるそうで個展の準備もあってお忙しい時でした。

井上尚之さんは、今月の芸術新潮に紹介されています。九州のやきものについての特集。

ふもと窯さんでいろいろ仕入れて、そのあとは熊本を南下。八代に立ち寄って、北上。これで最終です。今日は、新門司で宿泊。

10日目は、ひたすら自宅へGO! 早朝ホテルを出発。カーナビは自宅まで800km以上を示していました。約12時間。車をひたすら走らせて、日が落ちる前に自宅に到着。くたびれた(笑)。

戻ってちょっとづつ只今検品中。まだ少し時間がかかりそうです。今回仕入れたお品は、11月後半に店内へお出しできるかと思います。またご紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました