はんけい50めーたー。

UROCO.から半径50m。お店の裏からは、僧ヶ岳が見えます。まだ雪形(ゆきがた)は見えません。
田んぼには、水が入りました。もう少ししたら、カエルの合唱が聞こえるのではないでしょうか。

八重桜は、咲き始め。私の好きな桜餅風にはまだまだ咲きたりません(笑)。


(余談)
ちょっと前に中古のデジタルカメラを買いました。
いつも使用しているデジカメは、RICOH CX4。もうだいぶ古い機種です。めんどくさがりの私には使いやすいのでもう少し長く使いたいのですが、古いのでいつ壊れるかわかりません。扱いも雑ですし…。そこで、去年カメラ屋さんと家電量販店を偵察に。懐にもやさしく、使いやすいのはないかしら〜と。昔に比べて性能はいいのかもしれないけど、種類も少ないし、懐にもやさしくないものが多い(涙)。あとデザインも…なんだかもっさりしてる…。
いっそミラーレスをとも思ったのですが、使いこなせる自信がなく途方に暮れていました。とりあえずサブ機ということで中古カメラに狙いを定めたのですが、これも難しい。
もう何がなんだかわからないけど、これだ!ということで、今回は、
はじめてのOLYMPUS、STYLUS XZ-10(これも古い機種だけどね〜)。
もう時代は、デジカメじゃなくてスマホカメラなんだろうけど、スマホカメラもなんか難しいんです(涙)。
今回の写真はXZ-10で撮影。CX4よりなんだかソフトタッチ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました