あらたな仲間

今月は、私のお誕生月だったので友人や知人からプレゼントをいただいた。ありがとう〜。
いろいろいただいた中に

appleのライトニングケーブルのアクセサリー、カエルちゃん。
ちょうどキャッシュレス決済用にipadを新調したばかりだったので、カエルちゃん装着。

あらたなカエルグッズが増えました。意外にこのアクセサリー重要だったりするんです。
何回も充電してるとライトニングケーブルのこの部分が断線してくるので(過去に複数経験)、実は100円ショップでこんなかわいいのじゃなくて何の変哲もない物体を補強用にくっつけてました。
かわいいのうれしい。

キャッシュレス決済用にいろいろ充電しなくてはいけないので(スマホ、カードリーダー2台、ipad、デジタルペンシル)最近複数のケーブルを持ち歩いている。なんだかもう少しスマートな使い方はないものか考え中。

タイトルとURLをコピーしました