今日は、おべんきょう?

 今日は、先日確定申告の際に申し込んだインボイス制度についての説明会に行ってきました。
税務署の職員の方が丁寧に教えてくださったので、おおよそざっくり漠然?と理解したのですが、なんでしょう対応はできるんだけど、どうする〜?というのが、私&税務署の職員さんの見解。
情けないもんです(笑)。
たぶん巷のみなさまと別の方向での悩みです。税務署の職員の方によりますと、意外と私みたいな悩みの方はおいでになるそうで「困りますね、でもどっちかに決めてね」なんだそうです。
え〜、月末までには決めます(笑)。
(でも、3月末までじゃなくても、いいとかなんとかムニャムニャ…。)こういうときに、生来の優柔不断、石橋叩いて叩いて叩き割る性格が出ちゃうんです。情けない(2回目)。

吹けば飛ぶような末端最弱店だと、あんまり美味しい部分も無いようで、なんだか真面目に親切に話を聞いてくださった職員の方には申し訳なかったな、と思わずにはいられなかったです(涙)。

タイトルとURLをコピーしました