入荷のおしらせ 久留米絣(あっぱっぱ&もんぱん)

あっぱっぱ 綿麻爽絣線四角並び紺

福岡県・久留米の久留米絣のアイテムが入荷いたしました。
(株)オカモト商店のあっぱっぱともんぱんです。縫製が大変しっかりしていて丈夫です。
もんぱんは、店主の私もヘビーローテーションで運動や庭仕事などに愛用しています。
現代のデザインのものから、昔からある柄などいろいろな絣や織りがあるので柄を選ぶのも楽しいです。2014年に久留米絣の工房や織り工場に見学に行った記事を古いですが下に貼っておきます。

綿麻混でこれからの季節爽やかにさらりと着用いただけます。

綿麻爽絣線四角並び紺

あっぱっぱ 綿麻爽絣線四角並び紺 M~L 17,280円

もんぱん 以呂波縞中紺/ブルー L 8,424円
もんぱんは、ユニセックスで着用いただけます。ウエスト部分はゴム仕様。昔ながらのもんぺの仕立て方をそのままに現代風にアレンジしており、足回りが大変楽です。
入荷した「以呂波縞」は、ウエストのゴム部分にピンクの生地を使っています。ネップが少し入っています。デニムの縫製でつくられているので丈夫です。

以呂波縞中紺/ブルー

もんぱん 耳納水玉紺/ブルー M 10,800円
写真は、暗くて分かり難いですが、ウエストのゴム部分にグリーンの生地を使っています。
個人的にMサイズもLサイズも使っています。個人の感想として
Mサイズは、丈が短めですっきりとした感じ、
Lサイズは、丈長め、足回りもゆったりとした感じで着用できます。
ご存知の方もおられると思いますが、私の体型で両サイズ着用可ということをご理解ください(笑)。ちなみに通常LLサイズなんか着ていま〜す(涙)。身長や体型で着方が変わります。

耳納水玉紺/ブルー

ごく少量ですが、他にももんぱんの在庫あります。

タイトルとURLをコピーしました