ファミリーパーク

 先日、お休みの日に友人のBaboちゃんと富山市ファミリーパークにおさんぽに行ってきました。
実質、私のゴールデンウィークです。
万年撮影技術Lv.1の私が撮影したものですから、またしてもへっぽこ写真ではありますが、おさんぽの合間に写したものを少々。

こちらは、(日本の)雷鳥さん。もう、夏毛に代わっています。立山山麓に比べれば、いくら涼しくても下界は夏毛に代わるくらい暖かいのではないでしょうか。雌がかわいい。
あまり刺激しないようにそっと撮影してみました。

一緒におさんぽしたBaboちゃんは、カメラ好きなので、いろんな動物を撮影していましたが、私は、動物をみるのがメイン。※撮影している人は、友人Baboちゃんじゃありません。

キリンさんがなんとも人懐っこくて、顔をずーっと近づけてきてなんだか話かけてきているようでした。長いまつ毛に大きな目。飼育員のお姉さんがおやつ?の楓を柵に括り付けていました。

ムシャムシャ。

近くには虎さんもいて。
でも、今日のおさんぽの目的は、

木曽馬さんが見たかった。最後の最後に木曽馬さんを見つけて今日のミッションは終了。
木曽馬さんもおやつの人参が欲しいのか、人懐っこい。
最後に見つけたので、あまりじっくり見ることができませんでした。今度はもう少しゆっくり観察してみたいです。

ファミリーパーク広ーい!
半日かけて、ゆっくり歩いたのでそんなに疲れはなかったのですが、ほぼ一万歩歩いたようです。
動物を見るのが好きなので目的を持ちつつ歩けて、ちょうどいい運動になりました。楽しかった〜。

タイトルとURLをコピーしました